quiche-sonのブログ

日々の記録です。

【旅行記】福岡・大分旅行 3日目

こんにちは、キッシュです。

引き続き福岡・大分旅行についてまとめていきます。今回は3日目の記録です。

 

 

昼ごはん

前日のホテルへの戻りが遅かった&3日目に予定していたハウステンボスを雪の影響で中止にしたため、3日目は午前中のんびりして、お昼ごろから観光しました。

まず向かった先はホテルから徒歩圏内にあった博多らーめんshinshin。1日目に食べた暖暮と比べると、shinshinの方が味が濃いように思いました。おいしかったです!

www.hakata-shinshin.com

福岡タワー

すっかりハウステンボスへ行く予定でいたので福岡近郊の観光地は全然知らなかったのですが、観光地には良く○○タワーがあるよなと思っていたところ予想どおり福岡にもあったため行くことに。

 



見た目は近未来的で個人的はとても好きなビジュアルです。展望台からは海側も市街地側も一望出来て景色が良かったです。外国人観光客のなかでも特に韓国からの観光客が多く、福岡タワー内にはハングルの表記や韓国語でもアナウンスが目立ちました。

BOSS E.ZO Fukuoka 

福岡タワーの横にはPayPayドームがあるのですが、そのさらに隣に比較的最近できた施設「BOSS E.ZO Fukuoka」内に気になるスポットがいくつかあったので行ってみました。

①絶叫三兄弟

絶叫三兄弟とはスライダー型のアトラクション「すべZO」、ぶら下がり式のレールコースター「つりZO」、ボルダリングが楽しめる「のぼZO」の3つからなるアトラクションです。

「すべZO」と「つりZO」どちらを乗るか迷いましたが、強風の影響で「つりZO」はお休みだったので今回は「すべZO」を楽しみました。すべる時の体制でスピードが変わるみたいですが私はビビッて安全な体制で滑ったところあまりスピードは出なかったのでちょっと物足りなかったです笑

ちなみにHPにはスカート×の記載がありますが、「すべZO」に関しては当日スカートでも問題なく楽しめました◎

e-zofukuoka.com

②V-World AREA

こちらはVRを楽しめる室内アミューズメント施設でした。ゲームセンターみたいな感じで色々な種類のVRコンテンツがあって、30分2000円で色々なVRを自由に楽しめました。子供向けかと思いきや意外と難しいものもあってゲーム好きの彼氏も非常に盛り上がっていました笑

私自身もはじめてVRも体験できてとても楽しかったです。

e-zofukuoka.com

③FUK COFFEE

友達のインスタをみて行ってみたいと思っていたFUK COFFEEがE.ZO内にもありました!

店内のイートインスペースはそこまで広くありませんが、平日の夜だったので店内は空いていてゆっくり過ごせました。

左がホットココアで、右がコーヒーゼリーアフォガートです。

FUKのロゴや店内の雰囲気がオシャレでした◎

e-zofukuoka.com

夜ご飯

福岡にいるのに博多駅には行っていないことに気づき、博多駅近くで夜ご飯を食べることにしました。

博多駅で博多っぽいご飯を食べるべく選んだお店はKITTE博多内の「はかた天乃」。明太丼をいただきました。

明太子がとにかく大きくて満足感のあるどんぶりでした。かなりお腹一杯になるのですがだし汁もついているので後半はお茶漬けにしてさらさら食べられます。

hakata.jp-kitte.jp

 

おわりに

ハウステンボス→福岡市内へ予定を変更しましたが、福岡市内にも見どころはたくさんあり楽しかったです!

ハウステンボスはまた近いうちに行きたいな~