quiche-sonのブログ

日々の記録です。

【旅行記】福岡・大分旅行 最終日

こんにちは、キッシュです。

引き続き福岡・大分旅行をまとめていきます!なお、福岡・大分旅行シリーズは今回で最終回です。

むっちゃん万十

ホテルを10時頃チェックアウトして、博多駅近くのむっちゃん万十のお店へ行きました。お値段は確か240円くらいで味はハムエッグ味を購入。

想像していたよりもサイズが大きく、ハム、たまご、マヨネーズがずっしりしてて本当に美味しかったです!!240円でこの満足感は素晴らしいですね◎また食べたいです。

mucchanmanjyuu.com

糸島

ガイドブックで見た桜井二見ヶ浦に行きたいと思い糸島観光は自らリクエスト。市街地からは車で40分くらいで到着して思ったより近く感じました。

実は糸島は初日に行こうと思っていたのですが、天気が悪かったので最終日にずらしました。幸い最終日は晴れていたのでずらして良かったです。

桜井二見ヶ浦

波が意外と高く、岩にぶつかると白波が立っていて迫力がありました。空と海の青さに白い鳥居が映えてとってもきれいでした~!

糸島海鮮堂

事前に調べていたわけではないのですが、夫婦岩の近くに今風の飲食店があり入店。

どうやら最近出来た?みたいで中もきれいなお店でした。注文したのはサーモン丼。多分糸島の名産ではないのですが金箔つきで豪華な見た目に惹かれました笑

帰り

16時頃には福岡空港へ着き、お土産を選びながら17時30分ごろの飛行機を待つ予定でした、が、飛行機が遅延していて急遽別の便に変えることに!チケットカウンターでチケットを手配していただきましたが、このような経験ははじめてで少しドキドキしました。無事にチケットも取れて空港スタッフの方には感謝しかありません。

おみやげ購入後の待ち時間では、むっちゃん万十のお店に行く前に購入していたシロヤのサニーパンを食べました。このサニーパン、甘党人間にはたまりません!!!笑練乳がたっぷりパンに詰まっていて背徳感を感じながらもペロリと食べてしましました。

shiroya-pan.com

なんだかんだしているうちにあっという間に搭乗時間を迎え、取り直したチケットで無事に羽田へ帰ることができました。

おみやげ紹介

●ポッキーあまおう苺

通常サイズと比べて1本のサイズがとても大きく、非常に食べ応えがあるポッキー。 イチゴ味が濃くておいしい。

●茅乃舎あごだし

家族へのお土産として購入。このだしを使った味噌汁いい味と香りで美味しかったな~!

●なんばん往来 博多あまおう

友人へのお土産として購入。1個単位で売られているのとサイズ感がちょうど良い◎

●百景名湯 入浴剤3点セット

別府温泉近くのお土産屋さんで買っていたもの。これで旅行から帰ってきても温泉気分を味わえます。

●薬用入浴剤 湯の花

渋めのパッケージが目に入り、温泉効果が高そうだなあと思って買ってみたもの。もったいなくてまだ使えていません笑

おわりに

今回3泊4日で福岡・大分を楽しみました!人生初の九州でしたが、おいしいものをたくさん食べて温泉に入り良い景色も見れて、楽しい旅行でした!!

ハウステンボスや別府の地獄蒸しなど積み残しもありますが、九州の南のエリアも今度は行ってみたいなと思っています。