quiche-sonのブログ

日々の記録です。

2024年2月の振り返り

こんにちは、キッシュです。

ブログをはじめて少し経ちますが、他の方のブログをみていて毎月の振り返り記事を投稿するのは良いな~と思ったので、今回は月のまとめ投稿をします!

 

イベント

ディズニーランド

休暇を取ってディズニーランドへ行きました。自分自身ディズニーはシー派ですが、ここ最近はシーばかり行き過ぎで若干飽きてきたのでランドを選択。テーマパークの雰囲気はやっぱり良いですね◎狙っていたグルメも一通り食べられて大満足でした。

バレンタイン

昔は友チョコを信じられない量ばらまいていましたが、ここ数年はすっかりバレンタインになにかすることもなく...ただ、彼氏ができたので今年は彼氏用に久しぶりに作ってみました!

とはいえそこまで時間もお金もかかるお菓子はイマイチなので、簡単におしゃれなお菓子が作れるレシピを探して見つけたものが下のチョコバナナパイとガトーショコラです↓

バレンタインにもぴったり!4種のチョコバナナパイ【渡辺友美子のコーヒーに合うお菓子のレシピ vol.28 〜レシピで旅するヨーロッパ〜】 | フード&ドリンク | カルチャー & ライフ | FUDGE.jp

【バレンタインに】レンジで濃厚生ガトーショコラ風 ※オススメです! | 山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

完成後の写真は撮り忘れてしまったのですが、本当に簡単に作れて仕上がりも立派。味もおいしく作れました!2つともオススメレシピです。

タコパ

定期的に開催しているタコパ。今回は紅ショウガと桜エビを追加しました。

食べたもの

パフェ

デニーズのあまおういちごのパフェを食べました。1番大きいサイズを食べようかと思っていましたが、お腹の空き具合的に2番目に大きいサイズをチョイス。あまおうの粒があまくて大きくて、パフェの内部にはミニパンケーキも入っていて本当においしかったです!

www.dennys.jp

つけ麺

普段1人でラーメンを食べることはあまりないですが、なぜかものすごくつけ麺を食べたくなって目に入ったお店でいただきました。チェーン店かと思っていたらどうやら違うみたいです。今回は定番メニューを選びましたが、他にも色々あったのでまた食べてみたいです~!

つるとんたん

昔一度食べたときの美味しさが忘れられず、ずっとまた行きたいと思っていたつるとんたん。銀座へ行く機会があったのでようやく行くことができました。選んだのはカルボナーラのおうどんです。大きな器に入っていて、席に届いた瞬間からいいかおり!麺も太くて具も大きくたくさん入っていました。

www.tsurutontan.co.jp

サイゼ

久しぶりにサイゼにも行きました。お値段が相変わらず安くて、値段気にせず好きに注文しました笑知らないメニューがあったり注文形式も変わっていたりして楽しかったです。

スタバ

スタバでは花見だんごフラペチーノと抹茶ティーラテを注文。花見だんごはおもちの風味があって和菓子っぽさを感じられるフラペチーノでした。抹茶ティーラテは定番の美味しさ◎

購入品

毛玉取り器

今シーズン買ったユニクロのニットに早くも毛玉がたくさんできていたので購入。正直ニットは消耗品だと思っていて、今までは毛玉が目立ってくたびれてきたら処分していましたが、今シーズンに買ったニットだったので処分する気にはなれず毛玉取り器を買うことに。ビッグカメラには様々な種類の毛玉取り器がそろっていて、その中から「毛玉とるとる」を選びました!

生地を傷つけることなく自然に毛玉を取ってくれるし、本当きれいになるし、取る工程が楽しくて買って大正解でした!

www.izumi.maxell.co.jp

カーディンガン

プラステの冬服がセールになっていたのでカーディガンを購入しました。プラステの服はシンプルかつきれいめで大好きです!

www.plst.com

シャンプー

Sleekのシリーズが自分の髪質にあっているので詰め替え用を購入しました。コンディショナーとセットで愛用しています。